明日につながる今日を生きる

子育て終了後の暮らし、生き方についての雑談ブログ

今日はごはん作りたくないって時もある

急に季節が進んできてる気がします。

夜エアコンなしでも寝られるようになってきました。

 

昨日は朝から美容鍼に行って横になったもんだからなんだか1日ボーッとしてて

夕方になってもごはん作りする気が起きなくて…頭の中はここ最近ずっと食べたいと思っていたトンカツ定食のことばかり。

こないだかつやのかつ丼で誤魔化したもんだから余計に食べたくなって…

キャベツの千切りに味噌汁、お漬物、おかわり付きのごはんにロースカツの定食が食べたくて食べたくて

気づけばグーグルマップで近場のとんかつ店を探してた。

 

行っちゃいました。

満足。

 

しかし夫と二人で3500円の出費。

急に思い立った外食にしては予算オーバーだけど

生ゴミも出ない、食器洗いもしない日があっても良いではないか。

 

次回の鍼は夕飯の支度を済ませてから

夕方に行くことにしよう。