明日につながる今日を生きる

子育て終了後の暮らし、生き方についての雑談ブログ

ふくらはぎで秋を感じる

暑い日が続きますが着実に季節は進んでいて

、、

冷えに敏感なワタクシ、季節の変わり目を肌で実感するんです。

ふくらはぎに冷えを感じると秋が訪れたサイン。


f:id:seallover:20230906221429j:image

日曜日に詰んだヒマワリはまだ元気

 

今朝ベッドから起き上がる時に七分丈ズボンから出たふくらはぎがヒヤッとして

昨日とは身体で感じる空気の違いを明らかに感じたので慌ててフル丈のパンツに履き替えました。

 

今日から2023年、私の秋が始まりました。

 

昨日まで暑くてアイスコーヒーばかり作っていたけれど今朝は久しぶりにホットコーヒーの朝食。

日中は暑くなるけれどこれからは飲み物はなるべく常温か温かいものにチェンジ。

 

昨日まで大活躍の麻の衣類もそろそろおしまいかな…

同じデザインでも目の詰まったコットン生地がこれからは安心です。

 

毎年のことだけど、気温差の激しくなるこれからの季節を元気に乗り切れるよう工夫が必要。

 

みなさまもどうぞお健やかに。